会津若松メンズエステ虹架のブログ

会津若松より徒歩10分。完全個室のメンズエステです。

【16日少しだけ更新】発信者情報開示1🐱【進捗】

 

発信者情報開示請求について、ご質問を頂いたので簡単に流れを書いてみることにします🙌🔅

 

説明の仕方を色々考えたのですが、私がいま進めている手続きを、進捗状況として書いていったら一番分かりやすいかなと💡

少しづつ書き足していくので、ご興味ある方は良かったら覗いてくださいね☺️💕

 

説明の前に、開示を考えている方に準備しておいて頂きたいものを⬇️

・発行から3ヶ月以内の印鑑登録証明

・免許証かパスポート

ネットの書き込み元のデータは永久には残りません。書き込みされてから、3ヶ月以内にログ保存の申請をする必要があります。

スピードが大切なので、必要書類は先に準備しておくと安心です🍀

 

※今回は爆サイの書き込みの例ですが、ブログややSNSはもっと簡単です。福島のネットリテラシーの低さを見ると近々こちらも書くことになりそうですね。。

 

では始めます🐾


【①書き込みのログ保存を専用フォームから行う】


この時、「詳細・備考」の書き方がポイントです♪

爆サイの規定に違反していること」「違法性があること」を書くとよいです。

弁護士さんに頼んでもいいですが、自分でも慣れると簡単にできますよ✨

ただ1つ1つレスごとに作成しなくてはいけないので面倒くさいです汗


一昨日、弁護士さんが爆サイさんからのお返事を転送してくれました✉

スマホのスクショで見づらくてすいません🙏💦

 

こんな感じでお返事きます。

 f:id:natsukinatsu:20200404182258j:image

 f:id:natsukinatsu:20200404182413j:image


これでログ保存は完了✨

ちなみにこのメールの時点で、3/15~27までの全部の書き込みを保存できたとのことでした。その前のものは既にプロバイダのログ保存まで完了してます💪💕

 

次は、書面でIP開示請求を爆サイさんの事務所宛に送ります。

こちらは次回更新します🐱

 

あ、最後に裁判について🌱

いつもは早急に開示できる仮処分という制度を利用するのですが、これは東京まで行かないとできないので、コロナの影響でしばらく難しそうです。

 

そのため今回、通常の裁判での訴訟を起こしてみようと思います。

少しだけ手間ですが、こちらのほうが加害者のダメージが大きいです☺️

なによりわたしの勉強にもなりますし。後学のため👀✨

 

😈❤️😈❤️😈❤️😈❤️


  4/16 更新

 

なかなか続き書けず🙏💦

 

急ぎで手続き方法知りたい方は、個別でもお伝えしてるのでお気軽にご連絡くださいね✉

 

手続きのこともですが、弁護士さんをどういう風に選べばいいかも書かないとなと思ってます。


私のいままでの経験上、開示請求は本当にあっさり認められますが、弁護士さん次第で結果が変わってしまうのが怖いところです。

知識が不足してる段階だと最悪の場合、手付け金だけとられる羽目になったりもするので。

こちらも個別にお伝えできます。ご紹介もご希望があればできます🙋‍♀️

 

⚠️示談について⚠️

裁判が簡単に済みそうな書き込み(今回はとりあえず1件だけ)に関しては電話会社への開示請求の書面を送付した為、ご自宅に「発信者情報開示に係る意見照会」が届いたようで、本日お電話を頂いたのですが。←今更話すことはないので速攻切ってやりました。忙しいときに掛けてくんな💢

 

お電話での示談の申し入れは一切受け付けていません。

 

というか、ホームページに明記しておりますように、プロバイダ及び電話会社に開示請求の書類を送付した後に提示された示談は受け付けておりません。どのような理由があろうともです。自宅に書面が届くまでに十分猶予はあったはずです。

(爆サイの開示請求の時点では、内容次第で示談も検討します)

 f:id:natsukinatsu:20200416233754j:image

→  https://nijika.crayonsite.net/p/4/

 

自分だけの問題で内密に済むと思わないでください。

法廷でお会いしましょう。

 

はやく書類返送してくださいね。

 

🌷つづきます🌷